★セミナー・イベント開催情報★

【募集中】未経験大歓迎、社労士事務補助スタッフ募集

「人を雇用する中小企業の経営者様」に知ってただきたい労働・社会保険法に関する情報を、ブログでお伝えしています。

「あなたの、はた「楽」をサポート」、おひさま社会保険労務士事務所代表の篠田 恭子です。

 

現在、当事務所ではスタッフ(パートタイマー)を募集中です。

ご希望の方は、お問い合わせページよりお問い合わせください。

職務経歴書にて書類選考

そのあと、1度弊所に来ていただいて

面接と簡単な試験をさせていただいております。

 

☆☆☆

川越駅すぐの『おひさま社会保険労務士事務所』

『働くすべての人が「楽しい」と思える職場づくりを応援します!』を掲げ、
地域に根差した社会保険労務士事務所として、経営者と働く皆様をサポートしています。
今回、はじめての事務スタッフを募集します!

お任せするのは書類作成・入力業務がメイン。
PC操作に慣れている方、大歓迎です♪
社労士業務に関する知識は不要です。
安心してご応募ください。

【仕事内容】
社会保険労務士業務の補助業務を行っていただきます。

・労働・社会保険の手続き(業務ソフト使用)
・給与計算
・電話応対、来客対応
・顧客訪問
・営業先訪問
・求人票の作成
・Word・Excelによる顧客への案内文書、見積書・請求書・領収書等の作成 等

業務は多岐にわたりますが、パソコンを使った入力・書類作成業務が主になります。
Word・Excel操作に慣れている方、PC入力スピードに問題ない方であれば大丈夫!
社労士業務が初めてという方、ぜひ遠慮なくご応募ください。

*訪問は公共交通機関・自転車を使用します

アピールポイント

☆★子育てとの両立に理解あり♪時短で無理なく働けます★☆

 

「子育てと両立しながら、少しずつキャリアを積み上げたい」
「短時間でも仕事を続けていたい」
そんな方に安心の職場です♪

勤務は週2~3日×1日3~4.5h程度でOK◎
曜日や時間はご相談ください。
最初は必ず出勤をお願いしますが、
十分に慣れた後はご事情に合わせて一部在宅での勤務も可能です。
(ミーティング等のため、週1は出社していただく必要があります)

事務所代表も3児の母。
子育てと仕事の両立には理解があります!
お子さまの学校行事や急な体調不良なども対応OK。
無理なく両立できる働き方、「楽しく働く」を一緒に実現しましょう☆ 

☆★専門知識がなくても大丈夫!事務スキルがいかせます★☆

弊所のお客様は中小企業の経営者が中心。
社長様と直接やり取りすることが多いので、
柔らかく芯のある対応ができる方は大歓迎です☆

お客様によってニーズはさまざま。
都度「どうしたら一番良いか」を考えながら進めていくため
マニュアル通りにこなせばOK!なお仕事ではありませんが、
人の役に立ちたい・社会に貢献したいという気持ちがある方にはピッタリの環境です。
あなたの事務スキルをいかしながら、のびのびと活躍してください♪

 

☆★応募資格★☆

☆Wワーク不可☆

【必須】
・4年制大学卒業以上
・ワード・エクセル中級程度
└エクセル(IF関数、VLOOKUP関数)
└ワード(差し込み印刷)
・60歳未満の方(60歳定年のため)

【歓迎】
・MOS Excelスペシャリスト
・普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方に向いています】
・事務スキルをいかしたい方
・人や社会の役に立つ仕事がしたい方
・マニュアル通りでなく柔軟に仕事を進められる方
・子育てとの両立を目指す方
・丁寧なコミュニケーションがとれる方
・長期で働きたい方

☆★事務所代表より一言★☆

社会保険労務士業は、専門とする労働法・社会保険法の法改正も多く、日々勉強が必要となる仕事です。
また主なお客様は中小企業の経営者様となりますが、ニーズも様々です。
私はこれだけしかやりません!ではなく、お客様の気持ちを察し、お客様のニーズ応じた対応が求められます。
ですので、マニュアル通りの仕事をしたい方には、残念ながら当事務所のお仕事は向いていないと思います。
学ぶことが好き、お客様から感謝されることがうれしい、という
「人」が大好きな方と一緒に仕事をしたいと思っています。

ちょっと大変なお仕事かな・・・と思われたかもしれませんが、
やる気とある程度のPCスキルさえあれば、経験は不問です。
仕事は、自然と覚えられますので大丈夫です。

子育て中の方につきましては、お子さまの幼稚園・保育園・学校の行事
PTA活動等の際には、勤務日の振替、就業時間の短縮等、柔軟に対応します。

出産や育児で一度キャリアが途切れてしまったけれど
短い時間でもいいから自分のスキルを活かしたい、
子育てと両立しながら、少しずつキャリアを積み上げていきたい、
という方、一緒にお仕事しませんか?
ご応募、お待ちしております。

しのだ

応募資格をよくお読みいただいてからご応募ください。お待ちしております!

埼玉県川越市で開業している「あなたの、はた「楽」をサポート」する社会保険労務士です。

元リケジョであり、IT業界から社会保険労務士に転身した、ちょっと異色の経歴をもつ社労士です。

プライベートでは3男児の母になり、会社員時代に産休・育休・時短勤務も身をもって経験済。市内保育園に10年以上お世話になっています・・・

働く時間は人生の3分の1ともいわれます。

社長さんも従業員さんも、働くすべての人に楽しい仕事人生を送ってほしいという思いから、社会保険労務士になりました。

現在は社労士業である労務管理と合わせて、人事制度・賃金制度を中心とした制度作り、採用育成に関するコンサルティングを行っています。

中小企業の身近なアドバイザーとして、よりよい職場づくりを応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です