★セミナー・イベント開催情報★

取材を受けた記事が公開になりました。

「人を雇用する中小企業の経営者様」に知ってただきたい労働・社会保険法に関する情報を、ブログでお伝えしています。

「あなたの、はた「楽」をサポート」、おひさま社会保険労務士事務所代表の篠田 恭子です。

 

少し記事の間が空いてしまいましたが、年度末、お忙しい方も多いかと思います。

 

私のほうはなんとか確定申告が終わりまして、

花粉症もいつもはひどいのですが、今年はまだ大丈夫かな・・・という感じで過ごしております。

 

前置きはさておき、今回は少しだけ、CMをさせてください!!

 

2月になりますが、給与計算や会計ソフトで有名な「弥生」さんに取材をいただいておりまして

その記事が本日、公開になりました。

(ホームページの記事になっておりますので、どなたでも、お読みいただくことができます)

 

記事が載っているのは弥報Online(やっほーおんらいん)というサイトです。

https://media.yayoi-kk.co.jp/

弥生さんのユーザーを応援する「いちばん身近なビジネス情報メディア」ということで、様々な情報を発信しています。

弥生ユーザーというと中小企業の経営者や個人事業主、経理・総務を中心としたバックオフィス担当者さんがいらっしゃいますが

その方たちに向けて、経営に役立つ様々な情報を紹介している、とても便利なサイトです。

 

この弥報Online(やっほーおんらいん)の中で

事業拡大や資金調達、人材採用、サイト集客など、事業を成長させるためのノウハウを日々、更新中の

スモールビジネスハックというカテゴリがあります。

その中で

違反すれば罰則も!専門家に聞く「有給取得義務化対応の注意点とポイント」

というタイトルで、

いよいよ4月1日からスタートとなります「有給取得義務化対応」についてのアドバイス・・・

という形で関わらせていただいております。

 

法律の改正内容を解説しているサイトはいくつもありますが、

特に、中小企業・個人事業主が実際に運用するには、どのような点を注意したらいいのか、

という点に「力」が入った取材になっていました。

公開された文章を読んでみましたが、

そのあたりわかりやすくまとめてくださったなぁと思っています。

 

違反すれば罰則も!専門家に聞く「有給取得義務化対応の注意点とポイント」
https://media.yayoi-kk.co.jp/business/8771/

 

しのだ

文章のプロがわかりやすい表現にしてくださったり、図解を入れていただいたりと

とてもわかりやすくなっています。よろしければ、ぜひご一読ください。

 

 

 

よろしければクリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です