★セミナー・イベント開催情報★

「川越駅西口」複合商業施設の建設

「人を雇用する中小企業の経営者様」に知ってただきたい労働・社会保険法に関する情報を、ブログでお伝えしています。

「あなたの、はた「楽」をサポート」、おひさま社会保険労務士事務所代表の篠田 恭子です。

現在、川越駅西口から徒歩2分のところで、大規模な工事が行われています。

地下 1階、地上 11 階建の複合商業施設の建設が進められており、来年、2020年の春に開業予定のようです。

川越駅西口から直結で行けるように、歩行者用デッキ延伸工事も行われています。

川越市では、2020年の東京オリンピックでは、ゴルフ競技の開催地となっていますので、東京オリンピックに間に合うように建てているのだと思います。

 

完成するとこのような感じになるようです。

この複合操業施設ですが、川越東武ホテルや、埼玉りそな銀行川越支店の移転が予定されています。また、行政の窓口、メディカルセンター、飲食店も入るようです。市民にはかなり便利ですし、川越は宿泊施設が少ないので、川越に来て下さる観光客にとっても、とても便利ではないかと思います。

 

 

昔は遊びや買い物にいくなら、アトレやクレアモールのある東口。

川越駅西口は、とても静かなオフィス街でした。

西口に降りると、広い自転車駐輪場に、テニスコートがあったのを私は記憶しています。

2015年の春、川越駅西口から徒歩5分のところに、ウェスタ川越、ウニクス川越ができまして、だいぶ人の流れが西口に流れるようになりました。

複合施設ができるとさらに西口が賑わうことでしょう。

私も楽しみに待っていようと思います。

 

 

しのだ

電車にて当事務所へお越しいただく場合は、川越駅西口から、左側に工事中の現場を通り過ぎて、来ていただく形になります。

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

 

よろしければ、クリックご協力をお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村に参加しています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です