★セミナー・イベント開催情報★

弥報オンラインの人気記事

「人を雇用する中小企業の経営者様」に知ってただきたい労働・社会保険法に関する情報を、ブログでお伝えしています。

「あなたの、はた「楽」をサポート」、おひさま社会保険労務士事務所代表の篠田 恭子です。

 

弥生ユーザーを応援する「いちばん身近なビジネス情報メディア」弥報オンライン

この中で、スモールビジネスハックというカテゴリーがあるのですが、

その中で、私が取材にお答えする形でかかわらせていただいた記事が、1位になっていました!!

(消費税の準備より勝ってますが・・・消費税の準備のほうは、いったん落ち着いたからでしょうかね。)

該当の記事はこちらです。助成金にご興味のある、中小企業の経営者様に読んでいただきたい記事です。

やっぱり「助成金」は利用したほうがいい?社労士に聞く、メリット・デメリットと申請のポイント

 

私が伝えたいことばかり話してしまうと、なかなか伝わりにくかったり、経営者様のニーズにお応えできていないこともあると思います。

こうやって経営者様が聞きたいニーズを掘り起こして取材という形にしていたいて、

さらにわかりやすい表現に文章やイラストや表を入れて

多くの方が読まれる場所に掲載していただくと、こんなに読まれる記事になるのか!!!

と驚いているところです。

 

ひとりではできないことってたくさんありますね。

トップページを見てみましたら

PICK UP今、弥生ユーザーに読んでもらいたい「注目の記事」をご紹介!

というところの、いちばん上に載っていました。

ありがたいことです。

 

中小企業の経営者向けの記事がたくさんありまして、最近ですと消費税や年末調整のことも載っていて、かなり勉強になります。

 

私が関わっている記事は、他に2つあります。

どちらも、働き方改革関連法の記事になります。よろしければ上記の助成金の記事と合わせてお読みください。

うちの会社は残業がないから無関係…はNG!社労士に聞く「中小企業の労働時間把握義務化」

違反すれば罰則も!専門家に聞く「有給取得義務化対応の注意点とポイント」

 

 

よろしければ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村に参加しています

埼玉県川越市で開業している「あなたの、はた「楽」をサポート」する社会保険労務士です。

元リケジョであり、IT業界から社会保険労務士に転身した、ちょっと異色の経歴をもつ社労士です。

プライベートでは3男児の母になり、会社員時代に産休・育休・時短勤務も身をもって経験済。市内保育園に10年以上お世話になっています・・・

働く時間は人生の3分の1ともいわれます。

社長さんも従業員さんも、働くすべての人に楽しい仕事人生を送ってほしいという思いから、社会保険労務士になりました。

現在は社労士業である労務管理と合わせて、人事制度・賃金制度を中心とした制度作り、採用育成に関するコンサルティングを行っています。

中小企業の身近なアドバイザーとして、よりよい職場づくりを応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です