★セミナー・イベント開催情報★

無料開催!!「働き方改革関連法案」法改正対策を90分で!

「人を雇用する中小企業の経営者様」に知ってただきたい労働・社会保険法に関する情報を、ブログでお伝えしています。

「あなたの、はた「楽」をサポート」、おひさま社会保険労務士事務所代表の篠田 恭子です。

 

2017年3月 政府が働き方改革実行計画を策定、
2018年6月 働き方改革関連法(働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律)が国会で可決・成立

いよいよ2019年の4月より働き方改革関連法が施行されます。

ニュースでも大きく取り上げられていますが、実際のところは

「具体的にはどうしたらいいの?」

「罰則の適用になるって本当?」

「いったい何から手をつけたらいいのか…」

「働き方改革で使える助成金ってないの?」

と様々な疑問を感じられている経営者様・ご担当者様も多いのではないでしょうか。

そこで・・・・

 

 

 

 

・時間外労働の上限規制

・有給休暇を取得させる義務

・同一労働同一賃金

※正規雇用労働者と非正規雇用労働者の間の不合理な待遇差が禁止

等、働き方改革関連法案の法改正の内容や、実現のために今からやっておきたい対策についてお話させていただく機会を設けさせていただきます。

 

 

 

 

企業側は、今まで以上に従業員の労働時間の管理や健康・安全管理を行うことが求められることとなります。

 

 

 

守れなかった場合、事業主に罰則が適用される場合もあり、対策は必須です。

 

 

 

そこで、まだ十分対策が間に合う今だからこそ、法改正の内容の理解と対策をしていただきたい。

 

 

そんな思いからこの時期に

 

 

「無料」

 

にて開催させていただくことといたしました!

 

企業は、今まで以上に従業員の労働時間の管理や健康・安全管理を行うことが求められることとなります。

 

守れなかった場合には、事業主に罰則が適用される場合もあります。

労務管理の対策は必須です。

 

今からの情報収集と今後の対策のために・・・

 

 

ぜひぜひ、ご参加ください。

 

 

◇働き方改革対策説明会◇

ウェスタ川越(川越駅西口より徒歩5分 駐車場あり)

2階 会議室4

 

日時:2018年11月7日(水) 、11月28日(水)

14時00分~15時30分 (13:45より受付)

どちらも同じ内容です。

ご都合に合わせてどちらかをお選びください。

講師:おひさま社会保険労務士事務所 代表
特定社会保険労務士 篠田 恭子

参加料:無料

定員:先着順で8名様まで(1社2名様までとさせていただきます。)

以下がお申込みフォームです。

https://ws.formzu.net/dist/S54137349/

 

※注意事項
※先着順となります。お早めにお申し込みください。
※準備の都合上、申込期限は各開催日の2日前までとさせていただきます。
※経営者様向けの説明会となります。労働法に熟知されている社会保険労務士資格保有の方のご参加はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています

埼玉県川越市で開業している「あなたの、はた「楽」をサポート」する社会保険労務士です。

元リケジョであり、IT業界から社会保険労務士に転身した、ちょっと異色の経歴をもつ社労士です。

プライベートでは3男児の母になり、会社員時代に産休・育休・時短勤務も身をもって経験済。市内保育園に10年以上お世話になっています・・・

働く時間は人生の3分の1ともいわれます。

社長さんも従業員さんも、働くすべての人に楽しい仕事人生を送ってほしいという思いから、社会保険労務士になりました。

現在は社労士業である労務管理と合わせて、人事制度・賃金制度を中心とした制度作り、採用育成に関するコンサルティングを行っています。

中小企業の身近なアドバイザーとして、よりよい職場づくりを応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です